beacon

【動画】プレミアリーグでも無双!! 日本代表MF三笘薫ドリブル突破の極意が目から鱗

このエントリーをはてなブックマークに追加


 スパイクマイスターKoheiが、サッカープレーヤーに「プレーのコツ」を聞くインタビュー&解説企画「俺の極意」。トップ選手ならではのプレーのコツ、やり方、考え方、練習方法など、トップレベルで戦い抜くための武器を解説してもらいます。

 今回のゲストはプレミアリーグで鮮烈なデビューを果たした日本代表MF三笘薫選手です!テーマは「ドリブル突破」の極意。

 W杯を決めた豪州戦のドリブルを事例にドリブルで相手を抜くときに何を考えているのかを深堀!どのタイミングで仕掛ける?相手の何を見る?縦or中の判断基準は?最速で抜けるコツは?パスの出し手のどこを見てる?どんな練習がいいの?三笘薫の極意をとくとご覧あれ!

 さらに、新ウルトラについての印象や、スパイクのこだわりについても聞いてい行きます!

▼関連商品
プーマ『ウルトラ アルティメット FG/AG』

【Kohei プロフィール】
 日本初のスパイクマイスター。日本全国の部活プレイヤーがサッカースパイク選びの参考にする「Kohei's BLOG」の運営者。これまでに1000足以上のスパイクを着用し、その最新情報や機能性を独自の視点で紹介している。国内でも有数のスパイク目利き力を持ち、プレイヤーの生の足を見れば、その人にマッチするスパイクが何かを見抜くことができる。身長180cm、体重72kg。ポジションはFW、ときどきMF。中学、高校、大学とサッカー部に所属し、現在も社会人チームでプレー。

★ゲキサカYouTubeチャンネル登録はこちらから


●スパイク専門オンラインストア
 『ゲキサカFC STORE』

TOP