beacon

ムバッペvsロナウジーニョ!?ナイキの新ブランドムービーで過去と現在のレジェンドが夢の共演

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ナイキは16日、最新のフットボールキャンペーン「Footballverse」を発表した。ナイキでは、すべての世代のアスリートがスポーツの歴史に名を残し、そのスポーツの世界を広げただけでなく、未来のアスリートがそれぞれの爪痕を刻むことも願っている。

 こうした思いをとらえたのが、ナイキ最新のフットボールキャンペーン「Footballverse」だ。過去から現代に至るナイキの偉大なプレイヤーたちが主役となり、彼らが一つのピッチで競い合う世界が、想像力と遊び心をまじえて描かれている。

 4分半のフィルムには、アレックス・モーガン、カーリ・ロイド、クリスティアーノ・ロナウド、エドガー・ダービッツ、ケビン・デ・ブライネキリアン・ムバッペフィル・フォーデン、ロナウジーニョ、ロナウド、サム・カー、フィルヒル・ファン・ダイクら10名を超えるナイキアスリートが出演。ムバッペとロナウジーニョが対決したらどちらが勝つのか。そこにロナウド、クリスティアーノ・ロナウドが加わったら? 現実では実現し得なかった夢の対決が“マルチバース”の世界で繰り広げられる。

「Footballverse」は、スポーツには無限の可能性があるというナイキの信念を表現。フィルムの最後には次世代のフットボーラーがシルエット姿で現れ、過去と現代のレジェンドを超える新たなスターの誕生を予感させている。


 本キャンペーンの詳細はナイキ公式サイトへ。

Sponsered by NIKE

TOP