beacon

UMBRO×BENE 初のコラボポップアップストアが大盛況のうちに終了!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 3月24日から28日まで東京・原宿で開催された『BENE×UMBRO POP UP STORE』は大盛況のうちに終了した。初日の開店前には約70人が行列をつくるなど、5日間を通してコアなUMBROファンやビンテージプロダクトファンら約700人が来場。今回のポップアップのために準備された商品は約300点だったが、90年代のUMBROプロダクトを中心に売上点数としては通常のポップアップストア時の約2倍の売上を記録したという。

BENE×UMBRO POP UP STORE


『THE THIRD by umbro』の発売を記念し、今回のポップアップストアをBENEとのコラボで開催したUMBROの企画担当者は「根強いUMBROファンが存在することが改めて再認識できた」とコメント。ファンにとっても次回の開催が待ち遠しい盛り上がりとなった。

『THE THIRD by umbro』


 ホーム・アウェーとは違う、型に縛られない3rdユニフォームシリーズ。イギリス・マンチェスター発祥のフットボールブランドとして培ってきた伝統的なデザイン性に加え、「機能性・着心地」を兼ね備えた新時代のフットボールウェアとなっている。

 2023年春夏モデルのデザインは、年間を通し季節を超えて着用できるクラシックカラーや、スポーツミックスのアクセントとなるビビットカラーを採用。また、過去からアンブロが手掛けた、世界を代表するクラブにて採用されてきたグラフィックをデザインに落とし込み、伝統的なフットボールブランドならではのウェアに仕上げている。

 デザインのみならず、裾部分の引っ掛かりを軽減する『スリップパネル』を搭載したプラクティスパンツなど、フットボールの動きに特化したオリジナルパターンや機能も搭載している。

 2023年3月10日より公式通販「DESCENTE STORE オンライン」、サッカー専門店、スポーツチェーン店等で順次発売を開始している。

THE THIRD by umbro特設ページ

TOP