beacon

「みんな燃えている」 CL決勝へバイエルンが練習再開

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バイエルンが21日、練習を再開させた。18日にブンデスリーガ最終節・ボルシアMG戦(4-3)を戦い、束の間のオフを取っていたドイツ王者。25日にロンドンのウェンブリースタジアムで開催される欧州CL決勝・ドルトムント戦に向け、いよいよ再始動した。

 21日の練習を終えたMFトーマス・ミュラーは「練習中の激しいプレーから、みんなが燃えていることが伝わってきた」とコメント。MFアリエン・ロッベンも「やっと始まり、ホッとしている」と練習再開を喜んだ。

 25日の欧州CL決勝、そして6月1日にはDFBポカール(ドイツ国内杯)決勝・シュツットガルト戦も控えるバイエルン。2つのファイナルを前にロッベンは「早くその日が来てほしい。みんな決勝戦をやりたいんだ。何と言っても今シーズンの最高の試合だからね」と待ち遠しい様子だった。

 09-10シーズン、11-12シーズンと決勝で敗れ、準優勝の苦杯をなめた。昨季は決勝でPK戦の末、チェルシーに敗れたが、ロッベンは当時と比較し「レベルアップし、強くなっている」と力説。「2度の決勝を経験できたのは我々にとって大きい。(今年こそは)達成できる気がする」と、“3度目の正直”を信じていた。


▼関連リンク
欧州CL12-13特集
ブンデスリーガ2012-13特集

TOP