beacon

イニエスタ、“ペップスタイル”をモノにしたシティを警戒

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナのキャプテンを務めるMFアンドレス・イニエスタ

 19日に欧州チャンピオンズリーグ(CL)グループリーグ第3節でマンチェスター・シティをホームに迎えるバルセロナMFアンドレス・イニエスタが警戒を示している。

 クラブ公式ウェブサイトによると、イニエスタは「シティは非常に良い補強をした。優れた選手がいる素晴らしいチームだ」と対戦相手を評するだけでなく、マンチェスター・Cは元バルセロナ監督のジョゼップ・グアルディオラ監督が掲げるサッカーをモノにしていると語った。

「グアルディオラが率いるチームは、常に彼がプレーしたい内容を反映している。シティは彼が率いてからわずかの時間で、すでにそのプレースタイルとボールを持つスタイルをモノにしているよ」

 そして「マンチェスター・Cは優勝候補の一つ」と敬意を表しながらも、バルセロナは全タイトルを獲得できると話した。「今は、まだシーズンの最後がどうなるのかを話すのは時期尚早だけど、僕らは全タイトルを獲得するために日々練習しているし、全タイトルを獲得する可能性のある偉大なチームだ」。


●欧州CL16-17特集
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP