beacon

バイエルンとの対戦を予知!? アーセナルOBアンリ氏「何てことだ!!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルにエールを送るティエリ・アンリ

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦でバイエルン(ドイツ)と対戦することが決まったアーセナル(イングランド)。クラブOBであるティエリ・アンリ氏は、ドイツの強豪クラブとの対戦を引いたことに驚きはなかったようだ。

 12-13、13-14シーズンの決勝トーナメント1回戦でバイエルンと対戦したアーセナルは、ともに敗れて大会から姿を消すことになった。英紙『メトロ』によると、因縁の相手とも呼べるバイエルンとの再戦にアンリ氏は「何てことだ!!」と笑いつつ、「なぜだか分からないけど、レアルかバイエルンと当たるんじゃないかと思っていたんだ」と続けたようだ。

 すると、自身が在籍してCL準優勝となった05-06シーズンを引き合いに出し、「あのときは決勝トーナメントの1回戦でレアルと対戦した。アーセナルは終わったという人は多かったけど、僕らは最終的に決勝まで進んだんだ。もし僕が選手だったら、バイエルンとの対戦を試練と捉えるよ」と強豪クラブを撃破して勢いに乗ってほしいと、古巣クラブに期待を寄せた。


●欧州CL16-17特集
>●プレミアリーグ2016-17特集

TOP