beacon

マンU戦でゴールのムバッペがファンに“お願い”

このエントリーをはてなブックマークに追加

敵地で勝利に貢献したFWキリアン・ムバッペ

 パリSGのフランス代表FWキリアン・ムバッペがファンにお願いをしている。英『BBC』が伝えた。

 パリSGは12日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦第1戦でマンチェスター・ユナイテッドと敵地で対戦。スタメン出場したムバッペはFWネイマールやFWエディンソン・カバーニが欠場した中、1点リードの後半15分に貴重なアウェーゴールを挙げ、2-0の先勝に貢献した。

 主力不在の不安を払拭してみせたムバッペは同メディアを通じ、「誰かがいないから不安という話をやめる必要がある。恐れるのはもうやめるべきだよ」と指摘。「そのことを証明する試合だった。いいパフォーマンスだった」と振り返り、次のように続けた。

「もちろんネイマールはとても重要な選手だし、カバーニも僕らの柱となる選手だ。だけどサッカーで重要なのは、あくまでピッチ内のパフォーマンスであって、そのことを今日は証明できたと思う」

 手応えを口にしたムバッペは「フランスのサッカーもヨーロッパの舞台でできる限り上に行かなければならない。もっと僕らを応援してほしいし、僕らも来週の(バルセロナと戦う)リヨンを応援している」と、フランスサッカー全体への後押しをファンに頼んだ。

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
●フランス・リーグアン2018-19特集

TOP