beacon

“非情采配”でGL突破もたらしたモウリーニョ、前半交代のMFに謝罪していた

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョゼ・モウリーニョ監督がダイアーに謝罪

 トッテナムジョゼ・モウリーニョ監督が前半途中にMFエリック・ダイアーを交代させたことについて、ロッカールームで本人に謝罪したことを明かした。スペイン『アス』が伝えている。

 26日にホームで行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のグループB第5節でオリンピアコスと対戦したトッテナム。突破が懸かる大一番だったが、立ち上がりに2失点を喫する苦しい展開となった。

 すると就任2試合目のモウリーニョ監督は前半29分、ダイアーを下げてMFクリスティアン・エリクセンを投入。その後、4ゴールを奪ったトッテナムは4-2で逆転勝利を飾り、1試合を残して2位通過を決めた。

 モウリーニョ監督は試合後、英『BTスポーツ』のインタビューに対して「私が最初に言いたいことは、ロッカールームでエリック・ダイアーに謝罪したことだ」と語り、交代理由について「選手にとってもコーチングスタッフにとっても、決して簡単なことではない。別の解決策が必要だったため、チームのためにやったことだった。難しい決断だった」と説明している。

 それでも自身の采配を勝利に結びつけ、決勝トーナメント進出が確定。指揮官は「今、私たちは次のラウンドに進出することができた。私たちみんなにとって重要なことだ」と結果を喜んだ。

●プレミアリーグ2019-20特集
●チャンピオンズリーグ(CL)19-20特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZN独占配信

TOP