beacon

インテルCL敗退…「おかえり」ユナイテッドDFがルカクに“リベンジ・ツイート”

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロメル・ルカクに“リベンジ・ツイート”

 マンチェスター・ユナイテッドイングランド代表DFルーク・ショーインテルベルギー代表FWロメル・ルカクに対して行った“リベンジ・ツイート”が話題となっている。

 インテルは10日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループF最終節でバルセロナをホームに迎え、1-2で敗れた。この結果、グループ3位に後退し、ヨーロッパリーグに回ることになった。

 今夏にユナイテッドを退団してインテル入りしたルカクは今年10月、満面の笑みを見せる自身の画像と共に、「UCL」とだけ記したシンプルなツイートを投稿。今季はELに出場しているユナイテッドのショーは、今回このツイートを引用し、「おかえりなさい」とだけツイート。このショーの皮肉ツイートは、急速な勢いで拡散されている。

 イングランドでは、これがショーの“リベンジ・ツイート”であると話題になっている。今夏、まだ移籍前だったルカクは、ユナイテッドのトレーニング中に実施されたスプリントテストのデータを投稿。自身がチーム内2位のスピード数値を記録していることをアピールしたが、同時にショーの数値がチーム内で最低だったことも公になってしまったのだ。ツイートはすぐに削除されたものの、内部のデータを公にしたことに対してオーレ・グンナー・スールシャール監督も不快感を示したと報じられていた。

 なお、ユナイテッドはすでにELグループリーグ突破を決めている。決勝トーナメントでは、ルカクの古巣対決も実現するかもしれない。

●ヨーロッパリーグ(EL)19-20特集
●プレミアリーグ2019-20特集
●セリエA2019-20特集
●日本人選手の活躍をチェック!!“初月無料”DAZN独占配信
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP