beacon

レアルでのCL通算100試合目。ベンゼマがシティ戦に意気込み「他の大会とは異なる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

シティ戦に意気込むFWカリム・ベンゼマ

 レアル・マドリーFWカリム・ベンゼママンチェスター・シティ戦に向けて意気込んでいる。『UEFA.com』に語った。

 レアルは26日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦第1戦でシティをサンチャゴ・ベルナベウに迎える。

 ベンゼマは、欧州王座奪還に向けて立ちはだかる昨年のプレミアリーグ覇者との戦いが拮抗したものになると予想した。

「シティについて言えることは、素晴らしい監督がいる良いチームだということだ。ボールを持ってプレーするチームで、本当に多くのパスをすることを恐れない。拮抗した戦いになるだろう」

また、シティ戦に出場すれば、ベンゼマにとってはレアルにおけるCL通算100試合目の出場となる。

「チャンピオンズリーグだから特に誇りに思うよ。どこか違うんだ。リーグや他の大会とは異なるよ。取り巻くものが少しクレイジーだし、よりプレッシャーがかかる」

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●チャンピオンズリーグ(CL)19-20特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZN独占配信
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP