beacon

元鳥栖指揮官がCLバイエルン戦前の古巣バルセロナにエール!「上手くいっていないが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

サガン鳥栖指揮官のルイス・カレーラス

 バルセロナOBで元サガン鳥栖指揮官のルイス・カレーラス氏が、古巣について語った。スペイン『マルカ』が伝えている。

 現役時代にバルセロナの下部組織からトップチームでプロデビューを果たしたカレーラス氏は、引退後は指揮官としてスペインのクラブを多く指導。2019年には初めて国外に渡り、鳥栖を率いていた。

 14日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝のバルセロナvsバイエルンを前に、『マルカ』はカレーラス氏に話を聞いている。

「私はバルセロナの大ファンだ。(今は)上手くいっていないが、いつだって有力視しているチームだよ」

 また、今シーズンは新型コロナウイルスの影響でCLの大会方式が変更。準々決勝から決勝までがポルトガルでの集中開催となり、ホーム&アウェイではなく一発勝負のトーナメントを戦うこととなった。

 カレーラス氏はその点についても「新しいチャンピオンズリーグの方式では、バルセロナのように3日ごとに試合をすることに慣れているチームにも、スカッドの小さいチームにもメリットがある」と言及している。

●チャンピオンズリーグ(CL)19-20特集
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZN独占配信
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP