beacon

自身2度目の戴冠ならず…涙のFWネイマール「敗北はスポーツの一部だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

パリSGのFWネイマール

[8.23 欧州CL決勝 パリSG 0-1 バイエルン]

 パリSGのFWネイマールがUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝の敗戦後、自身の公式Twitter(@neymarjr)を更新した。試合終了直後、ネイマールの目には涙が浮かんでいた。

 初の欧州CL決勝進出を果たしたパリSGはバイエルンに0-1で敗戦。立ち上がりから互いに攻め合い、白熱した打撃戦を演じたが、古巣対戦となったMFキングスレイ・コマンの一撃に沈んだ。ネイマールは随所で巧みなボールタッチを見せて攻撃を前進させ、終盤には華麗な身のこなしから決定的なクロスも配給したが、ゴールには結びつかなかった。

 バルセロナ時代の2014-15シーズン以来、自身2度目の戴冠を逃した28歳はTwitterで「敗北はスポーツの一部だ。自分たちは全てを出し切ったし、最後まで戦い抜いた。すべてのサポートに感謝したい。そしてバイエルン、おめでとう」と書き込んだ。

●チャンピオンズリーグ(CL)19-20特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZN独占配信

TOP