beacon

これまではジェラードがトップ…サラーが“レジェンド”超えの2発

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールFWモハメド・サラー

 19日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ第3節でアトレティコ・マドリー(スペイン)のホームに乗り込んだリバプール(イングランド)は、3-2の勝利を収めて開幕3連勝を飾った。

 この試合で2ゴールを奪い、勝利の立役者となったのがFWモハメド・サラーだ。まずは前半8分、右サイドから切れ込むと、PA外からの左足のシュートでネットを揺らして先制点を記録。このゴールはサラーにとって公式戦9試合連続ゴールとなり、リバプールの選手としては初めての記録達成となった。

 さらに2-2で迎えた後半33分にはFWディオゴ・ジョタが得たPKをきっちりと沈め、3-2の勝利をもたらした。

 英紙『サン』によると、この日の2ゴールで、サラーがリバプール在籍時に奪った欧州CLの通算得点数は31に。クラブのレジェンドであるスティーブン・ジェラード氏を1つ上回るクラブの新記録となった。

 なお、3連勝を飾ってB組首位に立つリバプールは11月3日の第4節でアトレティコをホームに迎える。

●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集

TOP