beacon

バイエルン&ユーベが4連勝でGL突破!! バルサは2連勝で2位浮上:CL第4節1日目

このエントリーをはてなブックマークに追加

4連勝でGL突破を決めたユベントス

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のグループリーグ第4節1日目が2日に各地で開催された。

 E組はベンフィカ(ポルトガル)をホームに迎えたバイエルン(ドイツ)がFWロベルト・レバンドフスキのハットトリックなどで5-2で大勝。4連勝を飾って決勝トーナメント進出を決めた。他会場ではディナモ・キエフ(ウクライナ)を1-0で下したバルセロナ(スペイン)が2連勝を飾って2位に浮上している。

 F組では首位マンチェスター・ユナイテッドと2位アタランタによる首位攻防戦。2度先行を許したマンチェスター・Uだったが、FWクリスティアーノ・ロナウドの2得点で追い付き、2-2のドローに持ち込んだ。また、ビジャレアル(スペイン)がヤングボーイズ(スイス)を2-0で下し、勝ち点7でマンチェスター・Uに並んでいる。

 G組では未勝利で最下位のボルフスブルク(ドイツ)が無敗で首位のザルツブルク(オーストリア)を2-1で下し、今大会初勝利。また、セビージャ(スペイン)に2-1で勝利したリール(フランス)も初白星を獲得した。

 H組ではFWパウロ・ディバラの2ゴールなどでゼニト(ロシア)を4-2で下したユベントス(イタリア)が4連勝でグループリーグ突破。マルメ(スウェーデン)と対戦したチェルシー(イングランド)はMFハキム・ツィエクが決勝点を奪い、1-0の完封勝利を収めた。

 3日には第4節2日目が行われ、第5節は11月23日、24日に開催される。

▼第4節
11月2日(火)
[E組]
ディナモ・キエフ 0-1 バルセロナ
バイエルン 5-2 ベンフィカ

[F組]
ビジャレアル 2-0 ヤングボーイズ
アタランタ 2-2 マンチェスター・U

[G組]
ボルフスブルク 2-1 ザルツブルク
セビージャ 1-2 リール

[H組]
マルメ 0-1 チェルシー
ユベントス 4-2 ゼニト


●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集

TOP