beacon

4連勝でCL決勝ラウンド進出のユベントス。アッレグリ「今夜は何の問題もない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユベントスマッシミリアーノ・アッレグリ監督

 ユベントスマッシミリアーノ・アッレグリ監督はチームのパフォーマンスに満足感を示した。UEFA公式サイトが伝えている。

 ユベントスは2日、チャンピオンズリーグ・グループステージ第4節でゼニトと対戦。パウロ・ディバラの2ゴールなどで4-2と完勝し、4連勝で決勝トーナメント進出を決めた。アッレグリ監督は「今夜のパフォーマンスには何の問題もない」と話す。

「インテンシティのある良いプレーができた。しかし、我々は改善できる。最後の5分間はこのチームの典型だ。4-1の時、4回のカウンター攻撃があったが、うまく仕留められず、結局、失点してしまった。ゲームをうまく管理することが大切だ。たとえリードしていても、失点のリスクは避けられない」

 さらに、アッレグリ監督は勝利に導いたディバラを称賛。「技術的にも素晴らしいプレーを見せてくれた」としつつ、「このチームにはテクニックがあり、全員が成長している。これで、今シーズンの最初の目標であるノックアウトステージへの出場権を獲得した」とチーム全体を称えた。

●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP