beacon

大混戦はG組、4チームにGL突破の可能性残して最終節へ:CL第5節1日目

このエントリーをはてなブックマークに追加

リールザルツブルクセビージャボルフスブルクが争うG組

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のグループリーグ第5節1日目が23日に各地で開催された。

 E組では、4連勝を飾ってすでにグループリーグ突破を決めているバイエルン(ドイツ)が敵地でディナモ・キエフを2-1で下して5連勝。勝ち点を15まで伸ばして首位通過を決めた。他会場ではバルセロナ(スペイン)がベンフィカ(ポルトガル)と0-0のドロー。2位をキープしたバルセロナだが、GL突破は最終節の結果次第となった。

 F組では同勝ち点で並ぶ首位マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)と2位ビジャレアル(スペイン)による首位攻防戦。2-0で制したマンチェスター・Uが決勝トーナメント進出を決めた。激しい打ち合いとなったヤングボーイズ(スイス)対アタランタ(イタリア)は3-3の引き分けに終わった。

 G組は大混戦。ザルツブルク(オーストリア)との首位攻防戦を1-0で制したリール(フランス)が首位に浮上。最下位セビージャ(スペイン)がボルフスブルク(ドイツ)を2-0で下し、首位リールから最下位となったボルフスブルクまでの勝ち点差は3に。全チームにグループリーグ突破の可能性が残されたまま最終節を迎える。

 H組ではすでに決勝トーナメント進出を決めているユベントス(イタリア)に4-0で快勝したチェルシー(イングランド)がグループリーグ突破。得失点差でユベントスをかわして首位に浮上している。他会場ではマルメ(スウェーデン)とゼニト(ロシア)が1-1で引き分けた。

 24日には第5節2日目が行われ、第6節は12月7日、8日に開催される。

▼第5節
11月23日(火)
[E組]
ディナモ・キエフ 1-2 バイエルン
バルセロナ 0-0 ベンフィカ

[F組]
ビジャレアル 0-2 マンチェスター・U
ヤングボーイズ 3-3 アタランタ

[G組]
リール 1-0 ザルツブルク
セビージャ 2-0 ボルフスブルク

[H組]
マルメ 1-1 ゼニト
チェルシー 4-0 ユベントス

●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集

TOP