beacon

ハラーがCL7戦連発11点目も…アヤックスは2度追いつかれベンフィカと第1戦ドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWセバスティアン・ハラーが7戦連発

[2.23 欧州CL決勝T1回戦第1戦 ベンフィカ2-2アヤックス]

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は23日、決勝トーナメント1回戦第1戦を行い、ベンフィカ(ポルトガル)とアヤックス(オランダ)は2-2で引き分けた。第2戦は3月15日にアヤックスのホームで行われる。

 先手を取ったのはアヤックスだった。前半18分、高い位置でボールを奪ったDFヌサイル・マズラウィがワンツーの形で右サイドを突破し、ゴールライン際からクロス。ゴール前のMFドゥシャン・タディッチが右足ハーフボレーで捉え、先制のネットを揺らした。1点ビハインドのベンフィカも押し返すと、25分、DFヤン・ヴェルトンゲンのクロスがオウンゴールを誘発し、試合を振り出しに戻した。

 一進一退の展開となったが、再びアヤックスがリードを奪う。前半29分、アーリークロスで抜け出したFWセバスティアン・ハラーが相手DFに寄せられながらボールに触ると、至近距離でGKオディセアス・ヴラホディモスが弾いたが、こぼれ球を自ら押し込んだ。ハラーは欧州CL7試合連発となる11点目をマークした。

 アヤックスが1点リードで前半を折り返すと、次の1点を奪ったのはベンフィカだった。後半27分、FWゴンサロ・ラモスの鋭いミドルシュートが枠をとらえたが、GKレムコ・パスヴェールがセーブ。しかし、こぼれ球に飛び込んだ途中出場のMFロマン・ヤレンチュクが頭で押し込み、再び追いついたベンフィカ。試合は2-2の引き分けでタイムアップを迎え、第2戦は3月15日に行われる。

●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP