beacon

ユベントスに朗報…CLビジャレアル戦でキエッリーニとディバラが復帰へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユベントスFWパウロ・ディバラ

 ユベントスマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、ビジャレアル戦で数名の主力が復帰することを明かした。

 今シーズンのチャンピオンズリーグで前年覇者のチェルシーを抑えてグループステージを首位通過したユベントス。ラウンド16ではヨーロッパリーグ覇者ビジャレアルと対戦し、敵地でのファーストレグを1-1で終え、16日にホームでのセカンドレグを迎える。

 直近の2シーズンでいずれも敗退した鬼門のラウンド16の大一番を前にするユベントスだが、現在多数の負傷者を抱える。しかし、ホームでのビジャレアル戦では数名の主力がプレーできるようだ。

 アッレグリ監督は15日のプレスカンファレンスで「(ジョルジョ)キエッリーニと(パウロ)ディバラはプレー可能だ。(レオナルド)ボヌッチはまだ離脱中だ。彼自身は準備できているようで、とても元気だが、どうにもできないふくらはぎの問題がある。アレックス・サンドロもふくらはぎの状態が良くない」と明かした。

 また、チャンピオンズリーグデビューとなったファーストレグで30秒余りで先制点をマークしたドゥシャン・ブラホビッチの起用を明言した同指揮官は、準々決勝進出へ意気込みを語っている。

「最後まで戦うという野心を持たなくてはならない。最高の結果を得るためにベストを尽くさなくてはいけない。明日、ファンはチームを助けてくれるはずで、我々にはポジティブな雰囲気が必要だ。チームには必要なバランスもあるから、これを維持しなければいけない」

 さらに、プレスカンファレンスに出席したマヌエル・ロカテッリもこの一戦に向けて「この試合でのカギの1つは気持ちで、間違った気持ちで試合に向かってはいけない。勝利に対して貪欲にならなければいけない。ハングリーな状態でピッチに立ち、勝利を手にできることを願っている」と話した。

●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP