beacon

アンチェロッティ監督がハット達成のベンゼマを“飲み物”に例えて絶賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

カルロ・アンチェロッティ監督とFWカリム・ベンゼマ

 レアル・マドリーのカルロ・アンチェロッティ監督がハットトリックを達成したフランス代表FWカリム・ベンゼマを絶賛している。『ESPN』が試合後の指揮官の言葉を伝えた。

 R・マドリーは6日にUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準々決勝第1戦でチェルシーと対戦(○3-1)した。この試合に先発出場したベンゼマは、パリSGとのラウンド16第2戦に続くハットトリックを達成。アンチェロッティ監督は“ある飲み物”に例えてエースの活躍を称えている。

 指揮官は試合後の記者会見でベンゼマについて言及すると、「彼はワインのように毎日良くなっている」とコメント。ここ数試合の活躍ぶりを、時間を追うごとに美味しさが増すと言われている“高級ワイン”に例えて絶賛すると、「毎日、彼はより多くのリーダーシップを発揮し、このチームにとってより重要な存在になっていると感じている。それが彼の違いを生み出しているよ。彼はより多くの個性を発揮しているんだ」と、その要因を明かした。

 R・マドリーとチェルシーの欧州CL準々決勝第2戦は、12日にR・マドリーのホームで行われる。

●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集
●ラ・リーガ2021-22特集

TOP