beacon

芸術アシストでバズったモドリッチがCL週間MVP受賞!

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFルカ・モドリッチが週間MVPに選出された

 欧州サッカー連盟(UEFA)は14日、レアル・マドリーのクロアチア代表MFルカ・モドリッチが今週のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のプレイヤー・オブ・ザ・ウィークに選ばれたことを発表した。

 モドリッチは12日にホームで行われた準々決勝第2戦のチェルシー戦でスタメン出場。敵地での第1戦を3-1で制していたレアルは、後半30分までに3ゴールを奪われて2戦合計3-4と逆転を許したが、ここでチームを救ったのが背番号10の36歳MFだった。

 後半35分に左サイドでパスを受けると、右足のアウトサイドキックでカーブをかけたクロスを供給。相手DFを越えたボールがゴール前へ走るFWロドリゴ・ゴエスにピタリと合い、貴重な同点弾を呼び込んだ。レアルは延長前半6分に生まれたFWカリム・ベンゼマの決勝点により、合計スコア5-4で勝利。一発で局面を変えたモドリッチの魔法のようなアシストは、SNSでも大きな話題となった。

 今週のプレイヤー・オブ・ザ・ウィークにはマンチェスター・シティのDFジョン・ストーンズリバプールのDFコスタス・ツィミカスビジャレアルのDFラウール・アルビオルもノミネート。モドリッチはユーザー投票で他の候補者を上回り、同賞を獲得した。


●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集
●ラ・リーガ2021-22特集

TOP