beacon

シティ撃破には運が必要? レアル・マドリーMFモドリッチ「そんな考えの人に言うことはない」「笑ってしまう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアル・マドリーMFルカ・モドリッチ

 レアル・マドリーのクロアチア代表MFルカ・モドリッチが、チームに対するネガティブな見方を一笑に付している。スペイン『マルカ』が伝えた。

 ラ・リーガ優勝を果たし、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)制覇に突き進むレアル・マドリー。準決勝の第1戦ではマンチェスター・シティに4-3で敗れたが、4日の第2戦では逆転を目指してサンティアゴ・ベルナベウに相手を迎える。

 第1戦はFWカリム・ベンゼマらの躍動により1点差で終えたものの、シティが大部分で試合を支配。第2戦の前日会見に出席したモドリッチは、決勝に進むために運が必要なのではないかと問われ、その意見を切り捨てている。

「そんな考えを抱く人に言うことはないよ。そのまま放っておこう。ここにいてどれだけチャンピオンズリーグのトロフィーを獲得してきたか分からないほどだし、運だけでできることじゃない。ちょっと不公平だよね」

 2012-13シーズンからレアル・マドリーに在籍するモドリッチは、これまで4度のCL制覇を経験。トロフィーを勝ち取るうえで必要なものを語った。

「誰もが言いたいことを言えばいいけど、そんなのは少し笑ってしまうよ。僕らは自分たちの仕事に集中しているし、外野が何を言っているかは気にしない。毎年こういった高みに到達し、強力なライバルを打ち負かしてトロフィーを獲得するためには、運以上のものが必要だ。キャラクターやパーソナリティ、信念……そういったものが僕らを勝たせる」

 レアル・マドリーとシティによるCL準決勝第2戦は、4日の28:00にキックオフを迎える。

●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集
●プレミアリーグ2021-22特集
●ラ・リーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP