beacon

「キリアン・ムバッペ、ク○野郎!」CL優勝パレードでレアルファンが怒りの大合唱。セレモニーは一時中断に…

このエントリーをはてなブックマークに追加

ファンが怒りの大合唱

 レアル・マドリーファンによるパリSGのFWキリアン・ムバッペへの怒りは、まだ収まっていないようだ。

 レアル・マドリーは29日、チームのUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)優勝セレモニーを開催。カルロ・アンチェロッティ監督率いるチームは、 28日にスタッド・ド・フランスで行われたCL決勝でリバプールと対戦。試合は後半14分のFWビニシウス・ジュニオールの得点が決勝ゴールとなり、レアル・マドリーが1-0で14度目の優勝を飾った。

 大勢のサポーターを前にステージに立つ選手たちだったが、セレモニーはあるチャントで中断された。

 今季限りでの退団を明言しているブラジル代表DFマルセロがスピーチをしていると、レアル・マドリーファンが「キリアン・ムバッペ、ク○野郎!」と大合唱。あまりの大きさに、マルセロもお手上げといった様子でマイクを途中で離してしまった。

 今季限りでパリSGとの契約が満了になることから、レアル・マドリーへのフリー移籍が決定的とみられてきたムバッペ。しかし、先日パリSGと新たに3年契約を締結したことで、ファンに限らず多方面からの物議を醸していた。


●ラ・リーガ2021-22特集
●フランス・リーグアン2021-22特集
●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP