beacon

ナーゲルスマン、CL開幕控え「バイエルンは優勝候補であるべき」…大舞台でのマネに期待

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユリアン・ナーゲルスマン監督が意気込みを語った

 バイエルンユリアン・ナーゲルスマン監督がインテル戦へ向けて意気込みを語っている。

 バイエルンは7日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ第1節でインテルと対戦する。ナーゲルスマン監督はCLについて「チャンピオンズリーグはいつも特別だ。監督としてサン・シーロ に来たことはない。試合もスタジアムも楽しみだ。重要な試合になるだろう。良いスタートを切ることが重要だ。明日はうまくやれると確信している」と意気込みを語り、こう続けた。

「バイエルンはチャンピオンズリーグの優勝候補であり、常にそうであるべきだ。これだけの規模と歴史を持つクラブは、常に優勝候補であるべきなんだ」

 また、CLという大舞台では新戦力FWサディオ・マネに期待していることも明かした。

「サディオには経験を生かし、得点やアシスト、模範となるようなリードを期待している。彼は極端に大きな声で話すタイプではないが、良いキャラクターとしてグループを引っ張っていくことができる。彼がいつものようにプレーしてくれれば、私たちはとてもハッピーになれるはずだ」

●チャンピオンズリーグ(CL)22-23特集
●ブンデスリーガ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP