beacon

レアル&マンCの決勝T進出が決定!! ミランに2連勝のチェルシーが首位浮上…ユーベはGL敗退の危機に:CL第4節1日目

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアル・マドリーとマンチェスター・シティのGL突破が決定

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のグループリーグ第4節1日目が11日に各地で開催された。

 E組では、ミラン(イタリア)と対戦したチェルシー(イングランド)が2-0の完封勝利。開幕1分1敗と出遅れたチェルシーだが、ミランに2連勝で勝ち点を伸ばして首位に浮上した。前節、首位に立ったザルツブルク(オーストリア)はディナモ・ザグレブ(クロアチア)と1-1のドローに終わり、2位に順位を落とした。

 F組では、レアル・マドリー(スペイン)がシャフタール(ウクライナ)と対戦し、後半AT弾で1-1のドローに持ち込む。開幕からの連勝は3でストップしたレアルだが、決勝トーナメント進出を決めた。FW古橋亨梧、FW前田大然、MF旗手怜央が先発したセルティック(スコットランド)はライプツィヒ(ドイツ)に0-2の完封負けを喫し、GL敗退が決まった。

 G組では3連勝中のマンチェスター・シティ(イングランド)がコペンハーゲン(デンマーク)と0-0で引き分けたものの、他会場の結果によってGL突破が決定。ドルトムント(ドイツ)とセビージャ(スペイン)の一戦は1-1のドローに終わっている。

 H組では、勝者がGL突破を決める状況で迎えたパリSG(フランス)対ベンフィカ(ポルトガル)が1-1のドロー。両チームの今節での決勝トーナメント進出決定はならず。マッカビ・ハイファ(イスラエル)と対戦したユベントス(イタリア)は0-2の完封負けを喫し、上位2チームとの勝ち点差を5に広げられた。

 12日には第4節2日目が行われ、第5節は10月25日、26日に開催される。

▼第4節
10月11日(火)
[E組]
ディナモ・ザグレブ 1-1 ザルツブルク
ミラン 0-2 チェルシー

[F組]
シャフタール 1-1 R・マドリー
セルティック 0-2 ライプツィヒ

[G組]
コペンハーゲン 0-0 マンチェスター・C
ドルトムント 1-1 セビージャ

[H組]
マッカビ・ハイファ 2-0 ユベントス
パリSG 1-1 ベンフィカ

●チャンピオンズリーグ(CL)22-23特集

TOP