beacon

“MNM”躍動で7ゴールのパリSG…指揮官「彼らを見るのはとても楽しいこと」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWリオネル・メッシ、FWキリアン・ムバッペ、FWネイマール

 パリSGクリストフ・ガルティエ監督が7ゴール大勝のチームを称えた。UEFA公式サイトが伝えている。

 パリSGは25日、チャンピオンズリーグ・グループリーグ第5節でマッカビ・ハイファと対戦。試合はFWリオネル・メッシ、FWキリアン・ムバッペ、FWネイマールの3人が揃ってゴールを挙げ、7-2と大勝を収めた。ガルティエ監督は勝因をこう語っている。

「4-3-3のシステムによって、前線の3人は少し高い位置にいることができ、中盤の働きのおかげで、もう少し自由に動けるようになった。あのような選手たちがいて、お互いのためにあのようなプレーをするのを見られるのは特権だ」

「選手たちが楽しんでいるのを見た。それはとても大事なことだ。前線のファンタスティックな3人がどうすれば自分たちの良さを最大限に発揮できるか、システムが非常に重要になることを考えなければならなかった。彼らのトレーニングやプレーを毎日見るのは、とても楽しいことです。監督にとってはパラダイスだ。試合数が多いので、それを管理しなければならないし、彼らの後ろに誰を配置し、正確に前にボールを出すかを決めなければならない」

●チャンピオンズリーグ(CL)22-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP