beacon

ムバッペのCLバイエルン戦出場可否は…パリSG指揮官「全体練習は月曜から行った」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWキリアン・ムバッペは復帰なるか

 バイエルンとのUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL) 決勝トーナメント1回戦第1戦を14日に行うパリSGが前日会見を行い、クリストフ・ガルティエ監督がFWキリアン・ムバッペの起用についてコメントした。

 直近の公式戦2連敗と停滞気味のパリSGは、FWキリアン・ムバッペが左太ももを痛めて離脱中。2月下旬の復帰とも報道されていた。さらにFWリオネル・メッシが8日のフランス国内杯で負傷し、11日のリーグ戦を欠場していた。

 得点源2名の不在は大きな痛手だが、両選手とも回復具合は良好だという。クラブが13日にツイッターに投稿したトレーニング写真ではともにボールを使った全体練習に参加する様子が映されている。また、同日に発表されたバイエルン戦招集メンバーにも名を連ねている。

 ただ、もともと軽傷と伝えられていたメッシとは異なり、ムバッペが復帰可能かは不透明のようだ。ガルティエ監督は「ムバッペは日曜日に別メニュー、月曜日の今日から全体練習を行った」とし、「日曜日に別メニューを行うとは思っていなかった」と回復スピードが思わしくないことを示唆。その上で試合当日に出場可能か判断するとした。

 この点について仏メディア『フット・メルカート』のセバスティアン・デニス記者は「午前中にフィジカルテストを予定し、出場可能かを判断するようだ。本人に出場意思があることはたしかである」と伝えている。

 なお指揮官はムバッペのメンバー入りについて「リストに載る場合、彼は出場するためにそこにいる」と明言し、出場が難しい場合はムバッペがベンチにも入らないとしている。

●チャンピオンズリーグ(CL)22-23特集
●フランス・リーグアン2022-23特集

TOP