beacon

CLで5発大爆発のハーランド、試合後インタビューが“生意気”すぎた…ゲスト解説陣3人が大爆笑ハットトリック

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWアーリング・ハーランドが爆笑コメント

 マンチェスター・シティのノルウェー代表FWアーリング・ハーランドは14日のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦第2戦・ライプツィヒ戦で5ゴールの大暴れ。試合後にはウィットに富んだコメントでゲスト解説陣を爆笑の渦に巻き込んだ。

 ハーランドは欧州CLで5得点を記録した。前半22分にPKで1点目、同24分、前半アディショナルタイムにもゴールを挙げてハットトリックを達成。後半にも2発を沈めて合計5得点を挙げた。

 ハーランドの“ゴール”は試合後にも続く。この試合を解説していたティエリ・アンリ氏、ジェイミー・キャラガー氏、マイカ・リチャーズ氏に対し、爆笑の3ゴールを沈めていた。

 レジェンド解説陣のもとにやってきたハーランドは気さくに3人と握手を交わす。5得点を決めた感想を問われると、ハーランドは「たくさん得点を決める気持ちがわかるのは…アンリだけだと思うけど」とキャラガー氏、リチャーズ氏をオチに使うコメントを放った。これにはレジェンド3名もおもわず大爆笑。ハーランドもリラックスした表情でともに大笑いしていた。

 ハーランドは試合を振り返る。「前半にあと2ゴールできたかもしれない。ケビン(・デ・ブライネ)のクロスを決め切れなかった。5ゴールでも満足だけど、それでもいつだってもっとゴールは決めたいんだ」。あと1点でダブルハットトリックとなったが、それを達成できなかったことにも悔しさをにじませていた。


●チャンピオンズリーグ(CL)22-23特集
●プレミアリーグ2022-23特集

TOP