beacon

18年ぶりのCL“ミラノダービー”! インテルが準決勝第1戦を制す! ジェコ&ムヒタリアン弾で2点リード

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミランとインテルのダービーが欧州CLで実現

[5.10 欧州CL準決勝 インテル 2-0 ミラン]

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は10日に準決勝第1戦を行った。インテル(イタリア)とミラン(イタリア)による“ミラノダービー”は、インテルが2-0で勝利。16日の第2戦に向け、大きなはずみをつけた。

 欧州CLでの“ミラノダービー”は3度目で、2003-04シーズン以来18年ぶりとなった。開始早々から試合は動く。前半8分、インテルは左CKからFWエディン・ジェコが左足でダイレクトボレーを決め切り、先制ゴールとした。さらに10分、左サイドからの折り返しをMFヘンリク・ムヒタリアンが収め、そのままPA内に進入。右足シュートでゴールネットを揺らし、早々に2-0と点差を広げた。

 一方、FWラファエル・レオンを負傷で欠くミランは守勢に回る。さらに前半18分にはMFイスマエル・ベナセルが怪我で下がり、FWジュニオール・メシアスが投入される。前半の終了まで徐々に攻撃パターンを掴み始めたが、攻勢を変えながら追いつくことはできずに、前半は0-2で折り返した。

 ミランも徐々に反撃に出る。後半18分、MFサンドロ・トナーリが敵陣PA内で右足シュートも、ゴールポストを強打した。インテルは直後にMFマルセロ・ブロゾビッチを、同25分にはFWロメル・ルカクが投入され、再び勢いを取り戻していく。

 試合はそのまま終了し、インテルが第1戦を2-0で勝利。ミランはシュート連発もゴール枠内へのシュートはほぼゼロに終わった。第2戦は16日に行われる。

●チャンピオンズリーグ(CL)22-23特集
▶ついに準決勝!レアルvsシティの王者対決にミラノダービー『チャンピオンズリーグ』WOWOWで独占生放送&ライブ配信!

TOP