beacon

アーセナル撃破の2得点挙げた鎌田がSNS更新、「長かった。ここから再スタート」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF鎌田大地がSNSで喜びを語る

 フランクフルトMF鎌田大地は28日のヨーロッパリーグ・グループリーグ第5節で2得点を挙げ、アーセナルを撃破。29日に自身のツイッター(@sagantos24)を更新。その思いを語った。

 先発した鎌田は0-1で迎えた後半10分から9分間に2得点を挙げ、逆転を演出。敵地エミレーツ・スタジアムでの勝利に大きく貢献し、決勝トーナメント進出に望みをつないだ。その勝利の翌日にアーセナルはウナイ・エメリ監督を解任。これまでの不振はあったにせよ、欧州ビッグクラブを揺るがす影響を与えたといっても過言ではないだろう。

 鎌田は29日にツイッターで「長かった」と更新。「自分と同じくらいチームのみんな待ちわびてくれてたらしい笑 ここから再スタート」と短めに喜びを伝えた。添付した画像4枚のうち1枚はチームメートのポルトガル代表FWゴンサロ・パシエンシアのツイッターの投稿画像。「日本で寿司よりも素晴らしいものを教えて?それはもちろん、鎌田大地だ!!!!」というコメントしているもので、鎌田もチームメートの喜びのコメントに反応した。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2019-20特集

TOP