beacon

堂安が1か月ぶりに実戦復帰…PSVはモナコとスコアレスドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

1か月ぶりに実戦復帰したPSVのMF{{堂安律}}

[11.4 ELグループB第4節 モナコ 0-0 PSV]

 UEFAヨーロッパリーグは4日、グループリーグ第4節を開催し、B組では日本代表MF堂安律が所属するPSV(オランダ)がモナコ(フランス)のホームに乗り込み、0-0で引き分けた。

 第3節終了時点で1勝1分1敗の勝ち点4で3位のPSV。一方のモナコは2勝1分の勝ち点7でグループ首位に立っている。

 10月シリーズの日本代表の活動で負傷した堂安は、遠征メンバー入りを果たしてベンチスタート。前半をスコアレスのまま折り返すと、後半14分にPSVベンチが動き、FWカルロス・ビニシウスに代えて堂安がピッチへと送り込まれる。

 約1か月ぶりに実戦復帰した堂安は4-2-3-1のトップ下の位置に。守備に回る時間帯が長く、決定機を創出する場面こそなかったが、相手を背負っての力強いキープや鋭い攻守の切り替えからゴールに迫ろうとするなど、自身の役割を果たそうとしていた。

 試合はともに相手ゴールをこじ開けられずに0-0のまま終了。25日の第5節でPSVはシュトルム・グラーツ(オーストリア)を、モナコはソシエダ(スペイン)をホームに迎える。

●海外組ガイド
●ヨーロッパリーグ(EL)21-22特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP