beacon

EL劇的勝利のマンU、テン・ハフ監督が選手を称賛「チームとチームスピリットのおかげだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンUのエリック・テン・ハフ監督

 マンチェスター・ユナイテッドエリック・テン・ハフ監督が、UEFAヨーロッパリーグ(EL)で劇的な勝利を収めた選手たちを称賛した。イギリス『BBC』が13日に試合後の指揮官のコメントを伝えている。

 マンチェスター・Uは13日、ELグループリーグ第4節でオモニア・ニコシア(キプロス)と対戦した。試合はスコアレスのまま後半アディショナルを迎えると、同AT3分にMFスコット・マクトミネイが劇的決勝弾。グループ首位通過に大きく望みを繋いだ。

 チームを率いるテン・ハフ監督は、「このチームには、創造性と得点力がある。時々、成功しない日がある。今日はそのような日だった」と苦戦を認める。「でも、良かったのは、チームが諦めずに走り続けたことだ。信じ続けて、最後に報われる。それが私たちのやり方なんだ」と、最後まで勝利を諦めなかった選手たちを褒め称えた。

「本当にうれしい。チームとチームスピリットのおかげだ。11人の選手だけの話ではない。時にはそのように機能することもある。交代要員は、正しい姿勢と正しい集中力を持てば、影響を与えることができる」

 現在、3ポイント差で首位ソシエダ(スペイン)の背中を追うマンチェスター・U。27日に第5節でシェリフ(モルドバ)と対戦し、11月3日に第6節でソシエダとの直接対決を迎える。

●ヨーロッパリーグ(EL)22-23特集
●プレミアリーグ2022-23特集

TOP