beacon

[ユニバ]MF和泉・MF長谷川・MF端山による全選手紹介 「ゴリラ」「スチールウール」「コーヒー好き」は誰のこと?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 第28回ユニバーシアード競技大会が7月2日に韓国・光州で開幕します。同大会を戦うユニバーシアード日本代表の目標は金メダルの獲得。U-22日本代表へ招集歴のある明治大DF室屋成(明治大3年=青森山田高)や来季の浦和レッズ加入が内定しているGK福島春樹(専修大4年=静岡学園高)、柏レイソル加入内定DF湯澤聖人(流通経済大4年=流通経済大柏高)、ヴィッセル神戸加入内定MF小林成豪(関西学院大4年=神戸U-18)らが、いよいよ世界に挑みます。

 今回はMF和泉竜司(明治大4年=市立船橋高)、MF長谷川竜也(順天堂大4年=静岡学園高)、MF端山豪(慶應義塾大4年=東京Vユース)の3選手が全20選手を紹介してくれました。ユニバーシアード日本代表選手たちの素顔は?!

GK:福島春樹/前川黛也
DF:萩間大樹/高橋諒/奥山政幸/湯澤聖人/新井一耀/ 室屋成/田上大地
MF:端山豪/八久保颯/木本恭生/和泉竜司/小林成豪/松下佳貴/長谷川竜也/重廣卓也
FW:澤上竜二/呉屋大翔/岡佳樹
※選手名を押すと各選手の紹介にスキップします

GK福島春樹(専修大4年=静岡学園高)
端山:まぁふざけた奴だけど、やるべきところはしっかりやるという、そこの信頼はすごく厚くて。プレーでは集中力が高くて……信頼してます!
和泉:セービングがすごいっす!
長谷川:同じです(笑)

GK前川黛也(関西大3年=広島皆実高)
和泉:黛也はもう一発芸キャラですね。みんなからいじられています。
端山・長谷川:(笑)
和泉:ネタはいっぱい持っているので、言えばなんでもやってくれますね。

DF萩間大樹(専修大4年=川崎F U-18)
長谷川:ハギは私生活でもサッカーでも、すごく頭が回っているなと思いますね。あとやさしい!
端山:賢い。

DF高橋諒(明治大4年=国見高)
一同:う~ん……(笑)
長谷川:速い!(笑)
端山:春樹(福島)と仲が良い。
長谷川:明治だし、竜司が一番わかるんじゃない?
和泉:諒も悪ガキですよ。どちらかといえばいたずらをする方。

DF奧山政幸(早稲田大4年=名古屋U18)
長谷川:堅実だし、真面目。
和泉:気配りとか。チームのことをすごく考えてくれる人ですね。
端山:大人!

DF湯澤聖人(流通経済大4年=流通経済大柏)
長谷川:いじられてる。
和泉:スチールウール……(笑)
長谷川:髪型でいじられているんですよ(笑)
端山:でも自分からだよね。いじってほしそうにしているし。
長谷川:そう、髪型とか。
端山:顔とか。自分から言っちゃってるから(笑)

DF新井一耀(順天堂大4年=清水商高)
長谷川:順天堂大だと結構うるさいんですけどね。こっちだとあまり……。山越(康平=明治大)がいると、一耀はいいんだろうけどね。
和泉:ヤマと一耀は本当に仲が良い。
端山:ね!一耀とヤマは本当におもしろい(笑)
長谷川:一耀はハギ(萩間)とも仲良いんですけど、ヤマ(山越)がいないから、まだ私生活で持ち味は出せてなくて静かです。

DF室屋成(明治大3年=青森山田高)
長谷川:俺は昔から知っているんですけど、いい奴というか。サッカーは真面目だし、でも緩いときはふざけるし。おもしろい奴ですね。

DF田上大地(流通経済大4年=流通経済大柏高)
和泉:アツイですね、大地は。
端山:意外とシャイ!
和泉:追加招集ですけど、スペイン遠征も一緒にいっていたし。キャラ的にも馴染みやすくて、おもしろい。

MF端山豪(慶應義塾大4年=東京Vユース)
長谷川:最近は本当にずっといじられキャラに徹しています。
端山:徹してあげてるんだよ?(笑)
和泉:(笑)

MF八久保颯(阪南大4年=秀岳館高)
長谷川:もう本当にかわいい!おもしろい!
端山:ハチが一番おもしろい(笑)
和泉:ハチは表に出ておもしろいことをするとかではないんですけど、ふとした時とかにいちいちおもしろくしてくれる。

MF木本恭生(福岡大4年=静岡学園高)
和泉:恭生はいじられ役?まぁそうですね。大人しくは……ないか。
長谷川:結構後輩のことが好きですよ。重廣とか岡とかが好きというか、昔(静岡学園高時代)からよく後輩と一緒にいますね。
和泉:面倒見がいいということですね。
端山:まとめたねぇ(笑)

MF和泉竜司(明治大4年=市立船橋高)
長谷川:竜司はなんだろうなぁ。
端山:頼れるエース!
長谷川:私生活的な面では、とりあえずじゃんけんが弱いんですよ。プレーは強いんですけどね。私生活ではじゃんけんが弱くて、いつも片づけをしてくれるんですよ(笑)
和泉:はい、じゃんけんは負けちゃいます(苦笑)

MF小林成豪(関西学院大4年=神戸U-18)
長谷川:あんまりみんなの前で喋らなくない?
和泉:みんなとすごく仲良くするタイプではないですね。一匹狼とかではなくて……。
長谷川:仲が良いグループだと、めっちゃ面白いし、楽しいけど。みんなで集まって話をするときとかは、一気にシーンとなる。
端山:恥ずかしがり屋だね。
長谷川:そう、シャイ!

MF松下佳貴(阪南大4年=松山工高)
端山:佳貴はものすごいお調子者という感じ。
長谷川:でも、シャイじゃないですかね。シャイボーイ。
和泉:おもしろいっすよ!

MF長谷川竜也(順天堂大4年=静岡学園高)
和泉:竜也はみんなと仲が良いです。
端山:なんだろう(笑)
長谷川:俺は大して特徴がないんですよ!おもしろくもないし、普通なんです。
和泉:このチームって、そういう奴が多いよね。キャラがめっちゃ濃い奴とか、正直そんなにいないですよ。みんな大人しいし。神川監督が真面目というか、そういう選手が好きなので、そういう部分もみて、メンバーを選んだのかなとも思います。

MF重廣卓也(阪南大2年=広島皆実高)
長谷川:唯一の2年生ですけど、馴染んではいます。先輩に好かれるのが上手いです。かわいい後輩という感じです。
端山:意外と気が強くない?
長谷川:サッカーのプレーではそうだね。
和泉:めっちゃ頑張ってますね。

FW澤上竜二(大阪体育大4年=飛龍高)
端山:ゴリラっす。
一同:(笑)
長谷川:サワとここ(端山)の関係がこういう感じなので。豪がサワに『ゴリラ』っていって、やられて。『痛い!痛い!』って言ってます。
端山:何をやられるか?ただの暴力。
長谷川:腕とかをおもいっきりつかまれてる(笑)
和泉:これはゲキサカには載せられないですね(笑)
端山:ほんと痛いだけ。毎日されてる(笑)
長谷川:でも豪はそれを毎日楽しんでるから……。
端山:そんなことないです(笑)
和泉:一方的にやられているのをよく見ます(笑)
長谷川:『お前あとで覚えておけよ?』って言われていたらヤバイです。豪は『やべぇ、つかまれる』って言ってます(笑)

FW呉屋大翔(関西学院大4年=流通経済大柏高)
和泉:大翔はかっこいいですね。
長谷川:かっこいい……ぶってる!(笑)大体コーヒーとか飲むし。合宿のときはコーヒー!スタバも行くし。
和泉:写真めっちゃ撮るよね(笑)
端山:(笑)
和泉:自分の写真とかじゃないですよ。コーヒーとかの写真を撮ってる。
長谷川:でもまぁ実際にかっこいいですからね。かっこいいから許せるんですけどね。でもねぇ、結構コーヒーとかこうスーッと。(コーヒーをすする真似)
一同:(爆笑)

FW岡佳樹(桃山学院大3年=東山高)
和泉:なすびですね。
長谷川:芸人のなすびにメッチャ似てます。
和泉:あとグーフィー!
端山:たしかにグーフィーにめっちゃ似てる(笑)
和泉:あとはめっちゃ声が小さいっす。
端山:二人で話していても、『今なんていったの?』っていうことがよくある。恥ずかしがりやとかじゃなくて、ただただシンプルに声が小さい(笑)

(構成 片岡涼)

TOP