beacon

5.3に伝統の関関戦!創部100周年の関学大と日本一奪還狙う関大が激突

このエントリーをはてなブックマークに追加

伝統の関関戦は5.3に開催される

 第96回関西学生サッカーリーグ前期第5節にあたる『第63回関関サッカー定期戦』が5月3日、14時よりキンチョウスタジアムで行われる。

 関西大関西学院大がぶつかる伝統の一戦。昨年のリーグ戦では一勝一敗と互いに譲らず。今年はどちらに勝利の女神が微笑むのか注目だ。昨年インカレ3位となったメンバーを中心に今年は日本一の奪還を狙う関西大。対する関西学院大は創部100周年を迎え、この記念すべき年を栄冠で飾るためにも、ライバル関大には負けられない。

 『全員サッカーで日本一』を目標に掲げる関西大は、関西選抜にも選ばれた主将・DF荒木隼人(4年=広島ユース)が守備を統率。中盤では底なしのスタミナを持つMF森主麗司(4年=清水ユース)が豊富な運動量でセカンドボールを奪取し、鋭い動きだしでMF塩谷仁(4年=磐田U-18)がゴールを狙う。

 一方の関西学院大は、『共に闘う人の原動力であり続ける』という目的の下、中位に沈んだ昨シーズンからの巻き返しを誓う。全日本大学選抜・DF高尾瑠(4年=名古屋U18)と昨年度関西学生リーグ得点王のMF中野克哉(4年=京都橘高)のコンビネーションは破壊力抜群。年代別日本代表経験のあるMF岩本和希(3年=G大阪ユース)のイマジネーションあふれるプレーも見どころだ。

 今年の関関戦で新たな企画も始動させた。両校サッカー部の魅力をもっと多くの方に知ってもらうため、プロモーションビデオを作成。






 当日は、スタンド出入口付近に設置されるブース内テレビでも放映される予定。また、今年は初の試みとしてパブリックビューイングも開催。当日、授業が実施される関西学院大学内にて中継され、会場に来ることが難しい学生も同大学の選手を観戦することができる。

 ハーフタイムには話題のシンガーソングライター「有華」さんによるイベントを実施。また、豪華プレゼント企画も予定している。詳細は随時公開する予定だ。

 1万人を集客目標とする今年の関関戦。テレビ放送が行われている高校サッカーに比べると、大学サッカーはあまり知られていない舞台であるが、人生で学生と呼べる最後の時に、すべてを賭ける私たちのサッカーで観る人の心に何かを残したい。関東が注目されがちな大学サッカーだが、関西学生リーグにも劣らない魅力がある。これまで多くの熱戦が繰り広げられてきたこの関関戦で、大学サッカーの面白さを感じてほしい。それが関関戦を行う目的であり、それだけの価値がある。

 当日は両大学のブースにてチケットを無料配布致します。この機会に是非スタジアムまでお越しください。

【第63回関関サッカー定期戦】
(第96回関西学生サッカーリーグ前期第5節/関西学院大vs関西大)

●日時
5月3日14時キックオフ予定

●場所
キンチョウスタジアム
(大阪メトロ御堂筋線「長居」駅下車 徒歩5分)
(JR阪和線「長居」駅または「鶴ヶ丘」駅下車 徒歩5分)

●チケット
両大学ブースにて無料配布

●イベント情報
▽ハーフタイムショー
今話題の歌手・有華さんに曲を披露していただきます。

▽プレゼント企画
※チケット裏の番号による抽選で豪華プレゼントを実施
・有華さんのサイン入りCD
・両チーム出身Jリーガーのサイン入りスパイク
前川黛也(神戸)
竹下玲王(長野)
鈴木拳士郎(讃岐)
阿部浩之(川崎F)
井筒陸也(徳島)
小林成豪(山形)
呉屋大翔(徳島)
プレゼント提供選手の追加予定あり

▽チアスティックプレゼント
来場の皆様にチアスティックをプレゼントいたします。

TOP