beacon

[関東]開幕遅れた法政大が3戦目で今季初勝利!!未勝利は早稲田のみに:延期分

このエントリーをはてなブックマークに追加

法政大が逆転で今季初勝利を挙げた

 JR東日本カップ2022 第96回関東大学サッカーリーグ戦1部の第1節と第5節の延期分が22日に行われた。

 新型コロナウイルスの影響で開幕が遅れていた法政大が、東洋大を逆転で下し、3試合目にして今季初勝利を飾った。

 開始6分にオウンゴールによって先行を許した法大だったが、この日は終盤に粘りをみせる。まずは後半33分にMF若林龍(4年=桐蔭学園高)のアシストからMF高橋馨希(3年=常葉大橘高)が左足で決めて同点。

 チームとしての今季初ゴールが決まると、同37分には今季初出場の主将DF萩野滉大(4年=名古屋U-18)のヘディングシュートの跳ね返りを、DF白井陽貴(4年=矢板中央高/長崎内定)が押し込んで、試合をひっくり返した。

 法大が勝利したことで、唯一の未勝利の早稲田大が最下位に転落した。

 国士舘大駒澤大を2-0で下し、今季初の連勝を飾った。前半44分にMF高橋尚紀(4年=前橋育英高)のゴールで均衡を破ると、直後の同45分にはMF東條敦輝(4年=鳥取U-18)に今季初ゴールが生まれて、突き放した。

▽第1節
法政大 2-1 東洋大
[法]高橋馨希(78分)、白井陽貴(82分)
[東]オウンゴール(6分)

▽第5節
駒澤大 0-2 国士舘大
[国]高橋尚紀(44分)、東條敦輝(45分)

●第96回関東大学L特集

TOP