beacon

[デンチャレ]本戦出場1枠をかけたプレーオフが開幕、中国選抜が白星発進

このエントリーをはてなブックマークに追加

中国選抜が寺尾海星が決めた1点を守り抜いて白星発進を決めた

 第37回デンソーカップチャレンジサッカー茨城大会のプレーオフが21日より開幕。グループリーグ1日目が行われた。

 昨年より設けられたプレーオフは、6チームが2組に分かれてリーグ戦を実施。総当たり戦を行い、最終日に各組1位が本戦出場をかけて決勝を戦う。

 グループ1の初戦は中国選抜が北信越選抜に1-0で勝利。風上でプレーした前半の勢いそのままに後半に折り返した中国選抜は、後半24分にセットプレーのこぼれ球をMF寺尾海星(IPU・環太平洋大3年=玉野光南高)が押し込んで先制。この1点を守り抜き、白星発進を決めた。

 グループ2では北海道選抜と四国選抜が対戦。前半で北海道選抜が2点を先行したが、後半に入り四国選抜が反撃。そして試合終了間際のラストプレーで四国選抜は、MF小村萌斗(四国学院大3年=山梨学院高)の蹴ったFKをDF佐藤敬太(四国学院大2年=四国学院大香川西高)が頭で合わせて、劇的な引き分けに持ち込んだ。

 2日目の明日は、グループ1で九州選抜と北信越選抜、グループ2で東北選抜と四国選抜が対戦する。

北信越選抜 0-1 中国選抜
[中]寺尾海星(69分)

四国選抜 2-2 北海道選抜
[四]松元琉磨(69分)、佐藤敬太(90分+5)
[北]藤原進士郎(18分)、桂清鳳(45分)

●第37回デンソーカップチャレンジサッカー茨城大会特集

TOP