beacon

[なでしこ]日テレとINACは再び3差に…ちふれが今季初勝利:第6節

このエントリーをはてなブックマークに追加
 プレナスなでしこリーグ1部は3日に第6節を行った。首位の日テレ・ベレーザは敵地でマイナビベガルタ仙台レディースと対戦し、3-0で勝利した。前半30分の直接FKなどMF籾木結花の2得点で先行すると、後半37分には得点ランキングトップのFW田中美南が今季5点目を決めてダメを押した。

 前節で日テレに勝ち点1差に詰め寄っていたINAC神戸レオネッサは、敵地でAC長野パルセイロ・レディースと対戦。前半21分にオウンゴールで先制を許したINACだが、同41分にMF中島依美が同点弾を蹴り込み、同点に追いつく。しかし後半のシュート8本を打つ猛攻も実らず、1-1でドロー。日テレとの勝ち点差は再び3に開いた。

 最下位のちふれASエルフェン埼玉は敵地でジェフユナイテッド市原・千葉レディースと対戦。前半13分にMF薊理絵が先制点を決めると、この1点を守り抜いて1-0で勝利した。ちふれは今季初勝利を挙げた。

 ノジマステラ神奈川相模原は敵地でアルビレックス新潟レディースと2-2で引き分け。後半4分のFW南野亜里沙の先制点、同22分のMF田中陽子の勝ち越し点で常に先行したが、FW大石沙弥香に2ゴールを許し、ドローに持ち込まれた。

 浦和レッドダイヤモンズレディースは敵地で伊賀フットボールクラブくノ一に3-0で勝利。FW吉良知夏が2ゴール、FW菅澤優衣香が1ゴールを決めた。

 この結果、勝ち点を9に伸ばしたノジマが3位に浮上。3位だったマイナビは6位まで順位を落とした。また初勝利を挙げたちふれの最下位脱出はならなかったが、伊賀FCに勝ち点4で並んでいる。

第6節
5月3日(水)
AC長野 1-1 I神戸 [長野U]
マイナビ 0-3 日テレ [ユアスタ]
ジェフL 0-1 ちふれ [秋フロ]
新潟L 2-2 ノジマ [新発田陸]
伊賀FC 0-3 浦和 [上野]


●なでしこリーグ2017特設ページ

TOP