beacon

長野レディースの横山久美がアメリカ1部に完全移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

横山久美がワシントン・スピリッツ(アメリカ1部)へ完全移籍

 AC長野パルセイロ・レディースに所属するFW横山久美(26)がワシントン・スピリッツ(アメリカ1部)へ完全移籍することが分かった。19日、長野レディースが発表した。

 2014年に岡山湯郷Belleから長野レディースに加入した横山は、2017年7月から1年間フランクフルトに期限付き移籍。今季はここまでなでしこリーグ1部で18試合5得点、リーグカップ2試合3得点、皇后杯2試合1得点を記録していた。

 クラブ公式サイトを通じて横山は「今シーズンをもってAC長野パルセイロ・レディースを退団することを決めました」とファンに報告。「今年は、この5年間で一番苦しかったシーズンでした。キャプテンとして、チームのエースとして、なでしこ2部へ降格という結果になってしまい、申し訳ない気持ちで一杯です」と不甲斐ない成績を謝罪した。

 そして最後に「毎試合、なかなか勝てていなくても足を運んでいただき、試合に負けても拍手で迎えてくれる多くのファン・サポーターの皆さん、そんな皆さんが私の誇りです。そして、5年間という長い間ご指導をいただいた本田監督、スタッフの皆さん、喜怒哀楽を共にしたチームメイトたち、本当にありがとうございました。“がんばれ! AC長野パルセイロ・レディース”」とエールを送った。

●なでしこリーグ2019特集ページ

TOP