beacon

「たまったもんじゃないぜ!!」元なでしこ川澄奈穂美、“見られたくない”写真をあえて公開

このエントリーをはてなブックマークに追加

元なでしこジャパンのMF川澄奈穂美

 ナショナル・ウィメンズ・サッカーリーグ(アメリカ女子1部)のゴッサムFCに所属する元なでしこジャパン(日本女子代表)MF川澄奈穂美が7日、自身のツイッター(@NahoKawasumi_9)を更新し、グッズなどに利用される選手の写真について言及した。

 きっかけとなったのは、日テレ・東京ヴェルディベレーザのクラブ公式ツイッター(@tokyo_beleza)の投稿。先月のジェフユナイテッド市原・千葉レディース戦でWEリーグ初ゴールを記録したFW藤野あおばの記念グッズ販売に際し、使用する写真を本人に選んでもらったとする内容だ。

 このツイートにファンが「使用する写真を選手本人が選ぶのとってもよき!!」「もっといいやつ使ってほしかった…とか選手が言ってるの聞くの悲しい」と歓迎を示すと、川澄が引用リツイートで反応。「わかるー!!!例えば、こんなのが記念になったらたまったもんじゃないぜ!!」と、ヘディングの瞬間に目をつぶる自身の写真を投稿して自虐を交えつつ、選手本人が選ぶスタイルに賛同している。

 フォロワーからは「いつも感じていました」「奈穂さん…あえてこの写真出してくるあたり素敵すぎる」などの声が上がった。


●WEリーグ2021-22特集ページ

TOP