beacon

南キャン山里亮太さんが“弟子”の元サッカー選手の秘蔵ショット公開「レア」「エグいの出てきた」「この頃は夢にも…」と話題に

このエントリーをはてなブックマークに追加

お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんが2日に自身のツイッター(@YAMA414)を更新し、“弟子”である元サッカー選手の貴重なグッズを公開した。

 山里さんは「探し物してたら図書カードでてきた」と写真を投稿。元なでしこジャパン(日本女子代表)FWで現在タレントとして活躍する丸山桂里奈さんが、ジェフユナイテッド市原・千葉レディース時代に作成された図書カードとみられる。

 丸山さんは2010年から2011年までの1年間のみ千葉レディースに所属し、在籍中の2011年になでしこジャパンの一員として女子W杯初優勝に貢献した。開催国ドイツとの準々決勝で延長後半に決めた決勝ゴールは今でも語り草だ。

 フォロワーからは「カッコよくて草」「エグいのが出てきましたね」「1シーズンしかいなかったからレア」「この頃、あんな感じになるなんて夢にも思いませんでした」「今の子は知らない説」などのコメントが寄せられている。

 また、山里さんを“芸能界の師匠”と呼ぶ丸山さん(@marukarichan11)も「師匠、それは私かもしれません」と反応。山里さんに「そんなわけない」と返されると、「え、ちがいます?あたしのはずですが、幻かもですね」と乗っかっていた。


●WEリーグ2021-22特集ページ

TOP