beacon

C大阪堺レディース、2023-24シーズンからのWEリーグ参入が決定!

このエントリーをはてなブックマークに追加

C大阪堺レディースの入会が承認された

 WEリーグは14日、2023-24シーズンからのWEリーグ入会を申請していたセレッソ大阪堺レディース(なでしこリーグ1部)に対し、入会を承認したことを発表した。

 創設初年度の2021-22シーズンに奇数の11チームで行われた同リーグだが、2023-24シーズンからは初めて偶数の12チームで実施されることになる。現在、試合のない1クラブが理念推進活動を行っている「WE ACTION DAY」については、今後も継続していく予定だという。

 C大阪堺レディース代表理事の山田耕一郎氏は入会承認にあたり、クラブ公式サイトを通じて「今までセレッソ大阪堺レディースを支えていただきました、パートナー企業様、サポーターの皆様、保護者の皆さま、温かくまた多大なるお力添えをいただき、ありがとうございます」と感謝を述べている。

 続けて「決して参入がゴールではありません。ここから地域の皆さま、パートナー企業の皆さま、サポーターの皆さまと協力し、女子プロサッカー選手としての新しい職業の確立とともに、お力添えいただきます皆様に『わくわくしたサッカー』をお届けしてまいります。引き続き、ご支援またお力添えいただきますよう、よろしくお願いいたします」と語った。

●WEリーグ2021-22特集ページ

TOP