beacon

女子CL制覇5回の熊谷紗希がローマに電撃加入!! 南萌華となでしこDF共演へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

リヨン時代のDF熊谷紗希

 イタリアのローマ女子チームは5日、日本女子代表(なでしこジャパン)のDF熊谷紗希が新たに加入することが決まったと発表した。同クラブには代表チームでも共にCBを組んでいるDF南萌華も在籍しており、クラブチームでの共演にも期待がかかる。

 熊谷は2011年夏、浦和レッズレディースからドイツ・フランクフルトに移籍。13年夏からはフランス・リヨンに加入し、リーグ制覇7回、UEFA女子チャンピオンズリーグ制覇5回の偉業を成し遂げた。21年夏からはバイエルンに移籍し、8年ぶりにドイツに復帰。昨季のブンデスリーガ制覇に貢献したが、すでに退団が決まっていた。

 ローマは昨季のセリエA女子を初制覇したイタリア屈指の強豪。一方、女子CLでは準々決勝でバルセロナに敗れており、新たなステージでの躍進に向け、欧州カップ戦の経験豊富な32歳に白羽の矢を立てたようだ。

 熊谷はクラブを通じて「ローマに加入することができて嬉しい。このクラブでプレーするのを本当に楽しみにしている」と述べ、「ローマが私への愛を示してくれたことに感謝している。チームの信頼と期待に応えるために全力を尽くしたい。このクラブで新しい物語を作りたい」と意気込みを語っている。

TOP