beacon

ブライトン三笘薫がデビュー即ゴール! ベンチスタートで後半開始から出場、後半20分に加入後初弾

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF三笘薫 ※写真は過去のもの

 ブライトンに加入した日本代表MF三笘薫が新天地デビューで即ゴール。16日の親善試合エストリル戦でベンチスタートとなった三笘は、後半開始から初出場。後半20分には加入後初ゴールを挙げた。

 三笘は川崎フロンターレから2021年夏に海外挑戦。プレミアリーグのブライトンへの完全移籍が決まったが、昨季の段階ではA代表経験がなかったことでイギリスの労働許可証が発給されずに、ローン移籍でベルギー1部のロイヤル・ユニオン・サンジロワーズに加入していた。

 サンジロワーズで公式戦29試合で8ゴール4アシストを記録すると、A代表でも7試合4ゴール2アシストと活躍を残す。その結果、今季からブライトンでのプレーが決定した。

 試合はブライトンが前半を2-1で折り返す。ベンチスタートの三笘は後半開始から途中出場すると、左ウイングバックでプレー。後半20分には右サイドからのグラウンダーのクロスをワンタッチで合わせ、加入後初ゴールとなるチーム3点目を挙げた。

 ブライトンはさらにダメ押しのゴールを決め、4-1でエストリルを破っている。

 イングランド・プレミアリーグは8月5日に開幕。ブライトンは同月7日の開幕節でマンチェスター・ユナイテッドと対戦する。


●海外組ガイド
●プレミアリーグ2022-23特集

TOP