beacon

内田フル出場のシャルケ、最終戦白星でCLプレーオフ出場権獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

[5.18 ブンデスリーガ第34節 フライブルク1-2シャルケ]

 ブンデスリーガは18日、最終節を行い、DF内田篤人の所属するシャルケは敵地でフライブルクと対戦し、2-1で競り勝った。内田は右SBで2試合連続のフル出場。2試合ぶりの勝利を挙げたシャルケは4位でシーズンを終え、来季の欧州CLプレーオフへの出場権を獲得した。

 勝ち点1差で最終節を迎えた4位シャルケと5位フライブルク。勝った方が来季の欧州CLプレーオフへの出場権を獲得する直接対決は、アウェーのシャルケに軍配が挙がった。

 シャルケは前半20分、出場停止明けのMFユリアン・ドラクスラーが左サイドから中に切れ込み、右足を一閃。低い弾道の強烈ミドルをゴール右隅に叩き込み、先制点を奪った。

 1点リードで折り返した後半9分にはCKのカウンターから同点に追いつかれたが、4分後の同13分、MFジャーメイン・ジョーンズのシュートがオウンゴールを誘い、2-1と勝ち越し。その後のフライブルクの反撃にも体を張って耐え抜き、勝ち点3と来季の欧州CLプレーオフへの出場権をもぎ取った。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
ブンデスリーガ2012-13特集

TOP