beacon

ファン・ペルシーが2年連続プレミア得点王に

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドのFWロビン・ファン・ペルシーが26ゴールでプレミアリーグ得点王を獲得した。昨シーズン、アーセナルで30ゴールを挙げて得点王を獲得しているファン・ペルシーは、異なるクラブで2年連続得点王獲得の快挙を達成した。

 WBA戦に先発出場したファン・ペルシーは3-2とリードして迎えた後半8分、MFアントニオ・バレンシアのグラウンダーのラストパスを右足ダイレクトで合わせて今季26得点目。チームは5-5で引き分けたが、ファン・ペルシーは2位のリバプールFWルイス・スアレスに3得点差をつけて得点王を獲得した。

 クラブによると、ファン・ペルシーは「僕が決めたゴールは皆で決めたものだから。今日も皆で決めたゴール。アントニオ・バレンシアの素晴らしいクロスがあって、イージーなゴールになった。全てが上手くいって本当に嬉しく思う。このチームは偉大。そして今後はもっとたくさんのトロフィーを勝ち取りたい。きっと実現出来ると信じている」と胸を張った。

 来シーズン、クラブはデイビッド・モイーズ新監督の下で新たなスタートを切る。エースは「来シーズンからは新しい監督になるけれど、チーム全員が新監督との仕事を楽しみにしている。全員にとって新たなチャレンジになる。今年のオフは良い休暇になるね。少し休んで、それからまたスタートするよ」。来季も移籍1年目だった今季同様にゴールを量産する。


▼関連リンク
プレミアリーグ2012-13特集ページ

TOP