beacon

新システム採用のバイエルン、グアルディオラ体制で5戦5勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ジョゼップ・グアルディオラ監督が率いるバイエルンは13日、4部グロースアスパッハと練習試合を行い、6-0で快勝した。これでプレシーズンのテストマッチは5戦5勝となった。

 昨季、3冠を達成したバイエルンはグアルディオラ新監督を迎え、さらなる進化を遂げようとしている。この日もシステムは4-1-4-1を採用した。MFトニ・クロースがワンボランチに入り、2列目の中央にMFフランク・リベリとMFパトリック・バイラウフ。両サイドはMFジェルダン・シャキリとMFアリエン・ロッベンが務め、FWマリオ・マンジュキッチが1トップに入った。

 前半25分、リベリのアシストからシャキリが先制点を決めると、同30分にはDFラフィーニャのクロスにシャキリが合わせ、2得点目。前半40分、ロッベンのFKからクロースが追加点を決め、前半終了間際にはリベリのヒールパスに抜け出したロッベンが加点した。

 後半には8選手を交代したが、後半32分にDFダビド・アラバの直接FKで5-0。同39分にはユリアン・グリーンがダメ押しゴールを決め、6ゴールの大勝で順調な仕上がりを見せている。


▼関連リンク
ブンデスリーガ2013-14特集

TOP