beacon

本田にミラン以外の新オファー? CSKA会長が明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

より良い条件だと強調

 CSKAモスクワのエフゲニー・ギネル会長は28日、ミラン移籍が注目されているMF本田圭佑について、ミラン以外からもオファーがあると明らかにした。イタリアメディアが報じている。

 本田は28日、ロシア・プレミアリーグ第3節のロコモティフ・モスクワ戦で先発フル出場し、フリーキックで先制点をマーク。2-1の勝利に貢献している。またも見事なゴールを決めた本田の活躍が、ミラン移籍にどう影響するかが注目されるところだ。

 だが、ギネル会長によると、ミラン移籍の道はやはり険しいのかもしれない。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』など、イタリアの複数メディアが、試合後のギネル会長のコメントを伝えている。

「我々は本田に対するミラン以上のオファーを受け取った。ミランのオファーよりも確実に興味深く、利益となるオファーだよ。CSKAに払われるべき金額においても、選手のサラリーにおいてもね」

「ミランは重要なクラブであり、アドリアーノ・ガッリアーニCEOは素晴らしいマネジャーだ。だが、イタリアの人たちは、我々を未熟と考えてはいけないよ。我々がメディアに左右されることはない。本田はモチベーションを失っていないんだ。彼はCSKAの選手であり、CSKAとの契約がある」

▼関連リンク
欧州組完全ガイド
2013-14シーズン欧州移籍情報
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP