beacon

ドイツがホームで3発快勝!!16大会連続18回目の本大会出場権獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

[10.11 W杯欧州予選 ドイツ3-0アイルランド]

 ブラジルW杯欧州予選が11日に各地で開催された。C組ではドイツがホームでアイルランドに3-0で勝利し、16大会連続18回目の本大会出場を決めた。

 前半12分にドイツはMFサミ・ケディラ(R・マドリー)のシュートが相手DFに当たってコースが変わるラッキーゴールで先制すると、後半13分にはFWアンドレ・シュールレ(チェルシー)のゴールで突き離す。終盤アイルランドの反撃を受ける場面もあったが、GKマヌエル・ノイアー(バイエルン)の好セーブもあり、守り抜く。アディショナルタイムにはカウンターからMFメスト・エジル(アーセナル)がゴールネットを揺らし、W杯出場に花を添えた。

 同じくC組2位スウェーデンは3位オーストリアと対戦し、2-1で勝利した。1点の先行を許したスウェーデンだったが、後半11分にMFマルティン・オルソン(ノリッジ)のゴールで同点に追いつくと、同41分にはエースのFWズラタン・イブラヒモビッチが勝ち越しゴールを奪った。この結果、直接対決を制したスウェーデンがグループ2位を確定させている。


▼関連リンク
ブラジルW杯欧州予選特集

TOP