beacon

アキレス腱断裂から復帰の40歳サネッティ「大きな感動」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[11.9 セリエA第12節 インテル2-0リボルノ]

 セリエAは9日、第12節1日目を行い、インテルはホームでリボルノと対戦し、2-0で勝った。後半37分からはMFハビエル・サネッティが途中出場。左アキレス腱断裂の重傷を負った4月28日のパレルモ戦以来、約半年ぶりの復帰を果たした。

「大きな感動だね。40歳で、6か月のブランクから復帰するのは決して簡単なことではなかった。ケガした直後には、ファンの前でもう1試合やりたいと願ったわけだから、言うことはないね」

 自身の復帰戦がマッシモ・モラッティ会長の会長職ラストゲームとなったことも感慨深かったようだ。「大いなる愛情で支えてくれたインテリスタのみんな、モラッティ会長、スタッフ、応援してくれたすべての人に感謝している。大事な勝利を挙げることができた試合で復帰できたのは本当にうれしい」と話し、モラッティ会長への感謝を述べた。

「僕らとモラッティ会長の絆はすべてを超えるものなんだ。会長がこれまでやったこと、そして彼とその家族がインテルに対して抱き続けてきた愛情を思えば、彼へのスタンディングオベーションは当然のことだと思う」


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
セリエA2013-14特集ページ

TOP