beacon

バロテッリまたもPK失敗、ミランは公式戦7戦勝ちなし…3位ナポリは連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

 セリエAは23日、第13節1日目を行った。ミランはホームでジェノアと対戦し、1-1で引き分けた。前半4分にMFカカの得点で先制したが、直後の9分にPKで追いつかれた。

 前半35分にミランはPKのチャンスを獲得するが、FWマリオ・バロテッリがまさかの失敗。9月22日のナポリ戦に続き、プロになって2度目のPK失敗となった。しかもこのプレーで数的優位に立ったが、それも生かせなかった。2戦連続ドローに終わったミランは公式戦も含めると7戦連続勝ち星から遠ざかる結果(4分3敗)となった。

 マッシミリアーノ・アッレグリ監督の周囲も慌ただしくなりそうだが、試合後、アドリアーノ・ガッリアーニCEOはミラン公式チャンネルで次のように話している。

「ネガティブなシーズンはどのクラブにもあるもの。インテルはこの2シーズン低迷、フィオレンティーナも近年CLに出ていない。大騒ぎするほどのことではない。我々は忍耐強く戦わなければならない」

 その他では3位ナポリがパルマFWアントニオ・カッサーノ弾に沈み、0-1で敗れる波乱。ナポリは前節ユベントス戦に続く敗戦となった。最下位のキエーボはベローナを1-0で下し、今季2勝目を挙げている。

▼関連リンク
セリエA2013-14特集ページ

TOP