beacon

元代表FW大黒、来季も杭州でのプレーが濃厚に

このエントリーをはてなブックマークに追加

 横浜F・マリノスから中国スーパーリーグ杭州緑城にレンタル移籍していた元日本代表FW大黒将志が来季も同チームでプレーすることが濃厚になった、と8日に更新した自身のブログで明かしている。なお今季まで指揮を執った岡田武史監督の退任は決定している。

 大黒は「オフが終了して12月5日に抗州に帰ってきました~!いや~休みはすぐに終わりますね笑 抗州に帰ってきたとゆうことは来シーズンも抗州緑城でプレーするとゆうことがほぼ決まりです!」と報告。「なので中国のみなさんと中国に住んでる日本人のみなさん、またよろしくお願いします!」と綴っている。

 またあと一歩で優勝を逃したマリノスについてもコメント。「マリノスが昨日優勝できませんでしたが選手のみんなとサポーターのみなさん,スタッフの方々は全員やれることやられたと思うので本当に立派だと思いますしお疲れ様でしたと思います。でも2年も一緒にやってた選手の気持ちを考えたらつらいですね。しゅんさんのうなだれてる姿が中国のTVでNHKでやってて残念に思いました。俊輔さん、中澤さん、マルキ、ドゥトラは特に素晴らしかったと思いますし本当に尊敬してます。あれだけやれる人達を抱えてるマリノスは幸せだと思いますし最高の手本なんでその姿を受け継いでいければずっと強いマリノスでいれると思います。まだ天皇杯あるし来季ACLあるのでそこで優勝されることをねがってます!」とメッセージを送った。

TOP